| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
切り刻まれた日本国旗
まぁ、党本部に国旗を掲げない程度であれば、思想信条の自由とやらで許容できなくも無い(個人的には許し難い)けれど...


これはさすがに許容範囲外だわな。

これを観て、それでも民主党の支持を継続されるという方々とは、もう相容れないとしか言いようが無いです。 マジで、感覚が狂ってます。
続きを読む
| 2009.08.17 | 23:58 | Politics | Comment (2) Trackback (0) |
年金問題選挙で元・自治労議員が誕生する不思議
なんつーか... 今回、比例で民主党に入れた連中には、年金問題でとやかく言う資格は無いと思うぞ、マジで。

ついでに、教育問題に関してもね。
続きを読む
| 2007.07.29 | 23:04 | Politics | Comment (0) Trackback (0) |
やっぱ民主党は売国か
まったく... つまるところは、政局のドサクサにまぎれて売国行為かよ。 これじゃぁ共産党以下じゃねーか。

現在の自民党が良いとは決して思わないけど、少なくとも比例区に関しては、民主党に入れるくらいなら白紙票の方が数百倍もマシ。 おそらく、同様の感想を持った人間は多いと思うぞ。
続きを読む
| 2007.07.11 | 15:59 | Politics | Comment (0) Trackback (0) |
お前が言うか? > 蓮舫
なんか、たまたま報道ステーションで質疑の様子を観ていて、凄まじく不快な気分になったり(毎日の記事)。

分析の対象とされたのは、06年10月から今年3月までにキャンペーンの運営にかかった人件費9640万円。 博報堂の社員に対する日当は、プロジェクトリーダーが7万6300円で最も高く、主任級が5万5300~6万4400円、一般スタッフが3万2900~4万4100円だった。

これ、国会で時間を割かなきゃならんほどに高いか?

日当(時給)で語ること自体が、庶民のアルバイト感覚(時給700~800円前後)と対比させるための言葉のトリックだと思うんだが、ウチらの業界でも実労働160時間/月程度を基本に考える(それで納まるケースの方が稀だけど)んで、記事の通り1日7時間を前提とするなら、上記のプロジェクトリーダークラスが174万4000円/人月。 主任級が126万4000円~147万2000円で、一般スタッフが75万2000円~100万8000円となるから、企業の受注金額として決してべらぼうに高いレベルでは無い(もちろん、仕事のクオリティに関しては別の話)。 少なくとも、音響機器メーカーが脈絡無く水着モデルを使うキャンペーンにかけた人件費よりは、数段安上がりじゃないかと想像するんだが。

ちなみに、私が見積もりを書く場合、自分の単価は200万円/人月で起算している。 もちろん、その後の出精値引きは必要不可欠 (^^;

| 2007.06.20 | 02:08 | Politics | Comment (3) Trackback (0) |
左翼の消滅を惜しむ
久々にasahi.comの記事より。
イタリアの中道左派連合のプロディ政権を支える最大与党「左翼民主党」が21日、党大会で中道政党「マルゲリタ」との合併と新党結成を決めた。 新党名は「民主党」で、本格的な中道政党の設立で政権を安定させるのが狙いだ。 左翼民主党の前身は西欧で最大勢力を誇った旧共産党だけに、党名から「左翼」が消えるのを惜しむ声もある
誰が惜しんでいるのか... なんて訊くのは野暮ってもの(笑)

| 2007.04.22 | 05:30 | Politics | Comment (0) Trackback (0) |
| ホーム | 次ページ
