| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
ラッシュ時の混雑率ワースト1
NIKKEI NET の記事によると、東急田園都市線の混雑率は7年連続のワースト1で、特に池尻大橋~渋谷の間では195%にも達するらしい。 “住みたい街ランキング”ならともかく、これはあんまり有難くない話である。

もっとも、これは日本民営鉄道協会による調査結果なので、JR各線の状況は含まれていないと思われる。 以前、どこかの雑誌で首都圏路線の混雑率に関する記事を読んだ際には、東急田園都市線はせいぜい7位前後(それでも私鉄ではトップクラス)だった記憶があるし。

まぁ、少なくともJRの中央線、常磐線、埼京線ほどには混んでないよなぁ... と自分を納得させても、通勤が楽になるわけじゃぁないが (^^;

| 2004.07.29 | 03:56 | 三軒茶屋 | Comment (0) Trackback (0) |
| ホーム | 次ページ
