| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
秋山失格、試合はノー・コンテストに
本日放送分のサムライTV Sアリーナでの報道によると、試合後に思いっきり物議を醸していたDynamite !!における桜庭 vs. 秋山戦に対する正式裁定が下った模様。 曰く...
  • 秋山が乾燥肌用のクリーム(脂分含む)を試合前に塗布していたことが確認された。 ただし、これは故意ではなくルールに対する認識不足故と思われる。
  • グローブに貼付されているべきロゴマークが貼られていないことも確認されたが、これは練習中に剥がれたものであり、グローブ自体に問題は無かった。
  • バンテージが通常より厚かったことも確認されたが、ルールの許容範囲内である。
  • 以上は秋山の故意によるものではないと考えるが、プロとしてはあるまじき行為であり、よって試合はノー・コンテスト、秋山は失格としファイトマネーは没収。
ってな内容。

まぁ、それでも一応の回答を出したことだけは評価出来るが... 結局は秋山(+レフェリー)を庇うだけの裁定という印象が拭えなかったり。 秋山に対しては、これがプロ初戦という素人じゃないんだから、この程度の言い訳で許してちゃいかんでしょ。 最低でも半年間は出場停止というペナルティを与えた上で、TBS等で大々的に上記の結果を報道(まぁ、明日のスポーツ紙では大きな扱いになると思うが...)し、桜庭の名誉回復を図る必要はあると思うぞ。
続きを読む
| 2007.01.11 | 21:46 | Martial Arts | Comment (0) Trackback (0) |
| ホーム | 次ページ
