| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
TUMI Silver Tab Limited Edition

昨日は久々にスーツ姿での客先訪問となったため、それなりに TPO というものを考え、PC 運搬用のバッグにも TUMI をセレクトしてみた。 現行より二世代ほど前のデザインであるが、限定品ならではのシルバー・タブが付けられているのが、ちょっと自慢の一品 (^^;

思えば、「ロードウォーリア・ハンドブック」を読んで無性に TUMI のバッグが欲しくなったのが1996年頃。 当時はまだ日本法人が設立されていなかったため、国内で購入が可能な場所といえば一部の百貨店か、アメ横内の並行輸入店くらい。 ただ、内外価格差が大きかった(過去形ではないかもしれない)ため、海外出張の度にチャンスを見つけては購入するのが常だった。 その結果、今では大小取り混ぜて十数個の TUMI が部屋のあちこちに転がっていたりするんだが (^^;

写真の品も、1997年に San Diego に赴いた際に見つけたもの。 型落ち寸前(まだ緩衝パッドがV字型になっていない)だったため、レザー製であるにも関わらず $400 前後という破格値(国内ではナイロン製すら買えない)だった。

ちなみに、海外出張の時にカバン屋を覘く習慣は今でも健在で、先日の英国出張の際にも TUMI の新シリーズ“FLOW”のバックパック(国内未発売)を購入していたりする。 海外でブランド品漁りをしている女性陣を笑えない (^^;

| 2004.09.04 | 22:53 | Fashion | Comment (0) Trackback (0) |
<<某氏の結婚披露宴 | ホーム | 犬と猫と目線の関係>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/105-a24c60e0
| ホーム |
