| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
パープル・フリンジ除去フィルタ
今日も今日とて、徒然なるままに DSC-F828 のパープルフリンジ対策を模索していたところ、Digital Camera Express の掲示板経由で見つかったのが、この Adobe Photoshop 用プラグイン。 どうやら、海外でも同じ悩みを抱えているユーザは多いようで... (^^;

で、試しに以前撮影した写真に適用してみた(パラメータはデフォルトのまま)ところ...


完全とは言えないものの、ある程度は違和感が緩和できたように思う。 パラメータの設定次第では、より高い効果が期待できることであろう。 もちろん、やり過ぎれば元絵のイメージが崩れてしまう結果になるんだろうけど。

ちなみに、私は Photoshop 5.0J LE での使用であるが、支障なく動作している。 同好の士は是非ともお試しあれ。
------------------------------

2005-01-23 14:00 追記

いまだに、このエントリを訪れてくれる方がいらっしゃるようなので、サンプル画像を追加(クリックで拡大)。 以前の写真(フィルタ適用前)は、既にサーバ上に残ってはいないので...


適用前                         適用後

最近はF828に限らず、お困りの方が多いようで (^^;

| 2004.09.05 | 18:35 | Photo & Camera | Comment (0) Trackback (0) |
<<TechEd 2004 Day 1: MVP & Community Party | ホーム | 某氏の結婚披露宴>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/107-c7c7cb61
| ホーム |
