| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[VF702NKII] Bluetoothモデムとしての利用
先日のプラン変更に伴い、細々と実験中。 とはいえ従量制の悲しさで、めったやたらとパフォーマンスのテストは出来なかったりするのだが。

まず最初に戸惑ったのが、加入しているプロバイダのいずれもがVodafone 3G通信に対応したアクセスポイントを持っていなかったこと。 で、仕方なく64Kデータ通信による接続を試そうとしたら、今度は肝心の702NKIIが対応していなかった。 う~む...

で、関連情報を探し回った挙句に、Vodafoneのアクセスインターネット経由でのみ接続が可能との情報に辿り着き、設定を完了。 独自のアクセスポイントしか無いというのは、AIR EDGEやauのWIN端末と比べると企業努力が足らんよーな気もするが... その分、同一設定のまま国際ローミングでの接続も可能という話なので、とりあえずはヨシとしておこう。 海外でモバイル接続する機会など滅多に無いような気もするが (^^;

一応、設定情報もメモ。
  • 電話番号: *99#
  • ユーザ名: ai@vodafone 又は ai@softbank
  • パスワード: vodafone 又は softbank
もっとも、よくよく見ればこれは702NKIIからPOPメールにアクセスする場合の設定と同一だったりする。 間抜け (^^;

| 2006.11.13 | 00:26 | IT & Gadgets | Comment (0) Trackback (0) |
<<S.T. Dupont の 007 グッズが... | ホーム | Ralph Lauren 御大のサイン...>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/11-7a10a78f
| ホーム |
