| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
なつかしの同人誌
いかにもなタイトルでアレなんだが... (^^;

連休中に本棚を整理していたら、奥から数冊のレアもの同人誌が出てきた。 わかる人にはわかると思うんだけど、左のやつは、後に「マクロス」で有名になる美樹本晴彦氏や河森正治氏も執筆していた、1st GUNDAM (当時はそんな呼び方はしなかったけど)のファンジン。 ここに描かれたハードな内容が、「Gundam Century」を経て、ガンダム世界のオフィシャル設定(SF考証)の礎となったというのは有名な話だったりする。

で、懐かしさに浸りながら読み返しているうちに、奥付を見てショックを受けた。 1979年7月29日発行... おいおい、気がついたら四半世紀も過去かよ! って、本放送当時の代物なんだから、当たり前ではあるんだけど。

そこから類推すると、この同人誌を買ったのは79年の夏コミ(コミケット12)ということになるわけで、そうなると会場は大田区産業会館だったはずで...

歳をとるわけだよなぁ... (遠い目)

ちなみに、一緒に発掘された同人誌の中で、もっともメジャーと思われるのは「ふくやまジックブック」だったりする(ただし黄版)。

ここに持って行けば、小遣いくらいにはなるかな (^^;

| 2004.09.22 | 02:44 | Books & Comics | Comment (0) Trackback (0) |
<<AREA 51のセキュリティ・パス (^^; | ホーム | [三軒茶屋] BAR & CAFFE “Pausa”>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/118-ef3c5bd6
| ホーム |
