| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
島本和彦 「マグマ大使 地上最大のロケット人間の巻」
部屋に積んである本を整理していたところ、下の方から COMIC CUE Volume SIX (1999~the 1st half) が出てきたので、読み返し。 こんな調子だから、いつまで経っても部屋が片付かない (^^;

これ、COMIC CUE 常連の作家連中が手塚作品をリメイクするという、いわゆるトリビュート企画のコミックなのだが、顔ぶれが並じゃないため、収録されているのは一筋縄でいかない作品ばかり。 その中で、比較的読みやすく、また何度読み返しても笑ってしまうのが掲題の作品。 手塚ヒーローの中でも不遇な扱いを受けているマグマ大使が、他のヒーローを次々と襲っていくというネタなのだが... 出てくる相手が彼同様に微妙な立場のビッグXや、更に不遇なサンダーマスクだったりするところが涙を誘う (^^;

ちなみに、タイトルからもわかるように、基本ストーリーもとある有名作品のパロディである。 未読の方は、これと併読されることをお勧め (^^;

しかし、この本がいまだに amazon で買える(現時点で在庫は1冊限りのようだけど)とは思わなかった...

| 2004.12.05 | 16:59 | Books & Comics | Comment (0) Trackback (0) |
<<IBMのPC事業売却が正式決定 | ホーム | 「サンダーバード」>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/155-9fd8ea87
| ホーム |
