| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
美丈夫 「舞」 うすにごり
美丈夫 舞 うすにごり昨日の晩酌。 「美丈夫」はこの数年愛飲している銘柄なんだけど、特にこの時期限定の“うすにごり”は絶品。 山田錦の旨みといい、絶妙の発泡感といい、独特の味わいはホントにクセになる。

なお、にごり酒というと開栓前に中身を攪拌したくなる向きも多いかと思うが、この銘柄の場合それは厳禁。 そのシャンパン並みのガス圧ゆえに、瓶を振ったりしようものなら、優にグラス一杯分は床にプレゼントする羽目になる。 慎重に開栓しさえすれば、気泡の上昇による対流が自然に澱も攪拌してくれるので心配はない。

ちなみに、立ち昇る気泡によって白い澱が攪拌されていく様は、まさに「オキシジェン・デストロイヤー」発動の光景そのもの (^^;

| 2005.03.20 | 17:27 | Liquor & Gourmet | Comment (0) Trackback (0) |
<<冲方丁 「蒼穹のファフナー」 | ホーム | KDDI光プラス 導入>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/191-16157bdf
| ホーム |
