| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[下北沢] 北沢カレー食堂 茄子おやじ
北沢カレー食堂 茄子おやじ昨日は久々の快晴ということで、三軒茶屋~下北沢~新宿と、徒歩3時間強の野良猫散策へ。 で、先日のリベンジということもあり、昼食は下北沢カレーのもう一方の雄、茄子おやじで摂ることにした。

結論から言ってしまえば、格別に旨いというわけではなかったものの、個人的な好みではゆめやよりも数段上だったというのが正直なところ。 今回オーダーしたのは、定番の“やさいカレー”にチキンとビーフをミックスし、ゆで卵を加えた“スペシャル”だが、ルーのコクといい、煮込まれた(茄子を中心とした)野菜といい、申し分の無い味だったと思う。 ただ、チキンにしろビーフにしろ、実に柔らかく煮込まれてはいるものの、ルーの味と馴染んでいなかったのが減点材料。 それぞれ単品のカレーをオーダーすれば、また別の結果が待っているのかもしれないが、他の鍋で味付けされたものをトッピングしているのだろうことが一目瞭然だったのがねぇ... まぁ、それでも再度来店して単品を味わってみたいと思わせてくれただけマシかな。

尚、看板と聞いていた猫に出会えなかったことは、更なる減点材料 (^^;

| 2005.04.04 | 00:56 | Liquor & Gourmet | Comment (0) Trackback (0) |
<<OLYMPUS E-300 | ホーム | Mozilla Thunderbird>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/205-e2972cb4
| ホーム |
