| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
E-300 試し撮り
昨日は久々に外回りの仕事(笑)だった上に、実に良い天気ということで、先日購入したOLYMPUS E-300を持ち出し、道すがら試し撮りと洒落こんでみた。 ちなみに装着したレンズは、以前より標準代わりに使用していたMakro-Planar 2.8/60C(アダプタ経由)である。 もっとも、E-300に装着すると画角が120mm相当になってしまうので、とても標準とは呼べないが (^^;

で、最初の被写体は、通りすがりの公園に設けられていた藤棚。


予想以上に画角が狭くなってしまうことには面食らってしまったが... 解像度や色合いに関しては、ほぼ期待通り。


こちらは、同じ藤棚で若干逆光気味のアングルで撮影した一枚。 どちらもF5.6に絞っての撮影だけれど、ボケ方も銀塩と大差なく(当たり前だ)、いい感じ。

当然ながら、全て絞り込みによる撮影だったわけだけれど、普段から絞り優先AEしか使わないコンタックス・ユーザにとっては無問題。 操作系もシンプルなので、ISO値の設定を行った以外には、レンズのリングとシャッターくらいしか触ることが無かった。 まぁ、ファインダーの出来が少々キツくて、前ピン写真を量産しちゃったのは誤算だったし、ISO-64のモードが無いためにピーカン下だと絞らざるを得ないのはちょっとアレだったけれど。

なお、当然ながら猫も追っかけた(仕事中になにやってんだか...)ので、そちらの顛末に関しては、別エントリにて (^^;

| 2005.04.23 | 00:50 | Photo & Camera | Comment (0) Trackback (0) |
<<G-SHOCK GW-5600J-1JF | ホーム | Champagne Chateau de Boursault>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/212-14233845
| ホーム |
