| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
上遠野浩平 「ブギーポップ・バウンディング ロスト・メビウス」
不気味な死神の活劇かと思いきや、巻き込まれた若者たちの青春ドラマでもなく、実は合成人間による自分探しの旅がメインになりつつある、シリーズ13作目。 エコーズに続く第2の存在が登場し、第3・第4の存在の暗示に加え、統和機構のルーツにも遡っていく模様。 そーいう意味では、ブギーポップ・ワールドは徐々に終息に向かいつつあるのかもしれない。 ただ、この作者の場合、基本テーマは各作品にちりばめられているんで、それはあくまでもシリーズ設定・伏線の解決にしか過ぎないんだけども。

果たして、本当の意味でイマジネーターとの戦いが完結するのはいつの日か。 さすがに、50歳過ぎても電撃文庫を読んでいられるかどうかは、少々微妙なんだが (^^;

| 2005.04.27 | 02:01 | Books & Comics | Comment (0) Trackback (0) |
<<谷川流 「絶望系 閉じられた世界」 | ホーム | 谷川流 「涼宮ハルヒの動揺」>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/219-b2f0bb43
| ホーム |
