| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[丸の内] マンゴツリー東京
マンゴツリー東京知人である某MVP氏より紹介された、丸ビル35Fにあるタイ・レストラン。 白ワインと供に食しても違和感が無いほどに洗練された、タイ料理が味わえる店。

アラカルトはもちろんのこと、日本人向けに若干アレンジされた(A)、トラディショナルな(B)と、2種類のコース料理も用意されている。 で、前回赴いた際には(A)をオーダーして思いっきり気に入ったため、今回は(B)を試してみたんだが... 正直言って、こちらは少々期待はずれだった。 私も連れも、辛さに関しては全然問題ないクチなんだけども、特に肉料理の味付けが中途半端に感じたので。 「宮崎産“権現豚”の湯引き」は既に肉の旨みがなく歯応えだけになっちゃってるし、逆に「牛サーロインのガーリックソテー」はエスニック的なノリが殆ど無い(よーするに普通のステーキ)ため、そこで流れが完全に断ち切られた印象。 まぁ、行ったのが観光客向けシーズン(G.W.)ってこともあるんで、その辺は割り引いてやらんと可哀相かもしれんが... 再度コース料理をオーダーするかは微妙。

ただ、ここの「トムヤンクン」は絶妙なんで、また禁断症状が出た頃に試してみることにしよう。

ちなみに、以下の写真はテーブルから見えた夜景。 念のために申し添えておくと、夜景を観ることが目的なら、丸ビル35Fの展望スペースからロハでも拝める (^^;


| 2005.05.09 | 17:09 | Liquor & Gourmet | Comment (0) Trackback (0) |
<<[三軒茶屋] 花門亭 | ホーム | 佃島の風景>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/234-77185830
| ホーム |
