| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[三軒茶屋] 花門亭
花門亭本日開店した、神戸系お好み焼きのチェーン店。 お好み焼きを和風のだしで食するスタイルなんだけど、東京下町育ちの感覚で身も蓋も無い言い方をさせてもらうなら、関西風お好み焼きを“もんじゃ”風に調理して“明石焼き”風に食べる、という感じだろうか。 もっとも、それが悪いというわけではなく、思いの外あっさりとした食感をもたらしてくれるので、平気で2~3人前以上いけてしまうのが困りものだったりする (^^;

で、ここまであっさりとした味わいだと、個人的にはやはり日本酒を合わせたくなるのだが、例によってそちらの品揃えは少々貧弱。 ただ、なぜか置いてあるハンガリアン・ワイン(シャルドネ)が案外いけたので、これはこれで面白いかも。 考えてみれば、ハンガリー産で甘口ではないワインを呑んだのは初めてかもしれない。 以前に呑んだヤツは、赤にも関わらず思いっきり甘かった (^^;

尚、内装は和風モダンなイメージで、その手の店にありがちな油汚さは皆無(開店当日だから当たり前)なんで、カップルでも安心してどーぞ。 ただ、それでも服に匂いが付くことだけはいかんともしがたい(こちらも当たり前)ので、そーいうのを気にする向きは注意されたし。

| 2005.05.09 | 23:37 | 三軒茶屋 | Comment (0) Trackback (0) |
<<古いPC向けの新しいWindows | ホーム | [丸の内] マンゴツリー東京>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/235-232d9608
| ホーム |
