| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[下北沢] マジックスパイス
マジックスパイス昨日の昼食場所。 週末ともなれば、昼飯時を過ぎても混雑の絶えないインドネシア風スープカレーの店

スープカレーと言っても、よくあるカレーのルーを汁状に薄めたようなものではなく、どちらかと言えばトムヤムクンとか、参鶏湯(サムゲタン)に近い趣。 肉を中心とした具に、香草、各種スパイスを加えて煮込んだもので、辛いながらも深みのある味わいが楽しめる。 今回オーダーしたのはチキンとビーフ、それぞれに“涅槃”と呼ばれる辛さ(7段階の中間)だが、どちらもすこぶる美味だった。 ただ、どちらかと言えばビーフの味の方がライスに合わせやすいかな...

ちなみに、ポークカレー好きとしては外せない“ポーク角煮”というメニューもあるのだが、残念ながらこちらは赴いた時点(午後3時近かった...)で既に売り切れ。 ということで、そちらは次回のお楽しみ (^^;

| 2005.05.23 | 09:43 | Liquor & Gourmet | Comment (0) Trackback (0) |
<<「ファイトだ!! ピュー太」 | ホーム | [渋谷] 神座(かむくら)>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/244-a1b3ebeb
| ホーム |
