| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
SONY ポータブルHi-MDドライブ DS-HMD1
携帯音楽プレイヤーをiPod系に変更して以来、拙宅でも使い道を失ったMDメディアが山積みになってたりするわけで... デジカメのデータを保存しておくくらいの役には立つかなぁ、くらいの軽い気持ちで、FDD購入のついでに手にとってみたりした。

...使えねぇ (^^;

新たにHi-MD(約1GB)を購入して使用するのならともかく、ストックされてる74分メディアでは約270MBという中途半端な容量なので、F828による写真で100枚強、E-300だと50枚程度を収めておくのが精一杯。 そして、なによりもキツいのが、その転送速度。 今時9.83Mbps(Hi-MD使用時の最大値)とはねぇ... まぁ、頭っからUSB 2.0対応であることを信じて疑わなかった私が大間抜けなんだが (^^;

それにしても、このテの低速デバイスを見るにつけ、いっそのことUSB Mass StorageではなくFDDの上位互換としてブート可能にしてくれれば良いのにとか思う。 こーいう仕様が一般化するまで、無駄と知りつつFDDを持ち(買い)続けなきゃならんのだろーか?

| 2005.06.07 | 14:28 | IT & Gadgets | Comment (0) Trackback (0) |
<<AppleによるIntel MPUの採用が確定 | ホーム | I-O DATA 4倍速FDD USB-FDX4BK>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/259-0d0de0c8
| ホーム |
