| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
AppleによるIntel MPUの採用が確定
ちょい出遅れたけど、CNET Japanの記事より。

結局のところ、Appleがソフトウエア(OS)メーカとして仕切り直さずに、ハードウエア・メーカとして利益を追うことを止めないのであれば、MPUをどこの製品に替えよーが一緒じゃなかろーか。 いや、むしろアプリケーションの互換性を損ねる可能性があるという意味において、今回の決定はリスクの方が大きいと思う。 まぁ、MPUが一緒なら、Windows APIのエミュレータは開発しやすくなるけれど (^^;

これが、かつて互換機の製造をライセンスした時のように、Macintoshのアーキテクチャを公開するか、あるいはPCアーキテクチャをベースとしたOSとしてリリースするという話であれば、新しい道も開けてくるかと思うのだが... そもそも互換機ビジネスを潰した張本人であるところのJobsがそれをやるとは思えんし。

一ユーザとしては、同じPC上でWindows XPとTigerとがデュアル・ブートできるようになり、共通の周辺機器が使えるようにだけしといてくれれば、それ以上は望まないんだけどねぇ...

えっ、高望みし過ぎだって? (^^;

| 2005.06.07 | 16:06 | IT & Gadgets | Comment (0) Trackback (0) |
<<三雲岳斗 「カーマロカ 将門異聞」 | ホーム | SONY ポータブルHi-MDドライブ DS-HMD1>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/260-83e64f65
| ホーム |
