| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[舞浜] Alan Wong's Hawaii
ホノルルの有名レストランの、舞浜はイクスピアリ内にある日本店。 行くのは2度目だが、本日は期間限定で来日したオーナー・シェフが腕を振るうスペシャル・ディナーを体験。

この店、ハワイの現地料理という触れ込みではあるのだが、実のところ素材も含めてかなり和のテイストが強い。 しかも、その辺のいわゆる“創作和食”とやらが裸足で逃げ出しそうなくらいのレベル。 今回も、前菜の“シーフードの盛り合わせ レインボー風”で早々にノックアウト。 平たく言えば刺身の7点盛りなんだけど、醤油ではなく“山葵のムース”をからめて食す。 この組み合わせが絶品で、どうにも言葉では表せない味を醸し出していた。 その後もシーフードから肉料理、デザートまで堪能したが、今回はやはりこの前菜が白眉。

尚、食中酒はもちろんカリフォルニア・ワインから選んだのだが、意外に面白かったのが食前酒として呑んだ名物の“Pineapple Martini”。 米国系の店で供されたフルーツ系の Martini を、初めて美味いと思った。 以前、New York で試した“Apple Martini”なんて、りんごサワー以下だったもんなぁ...

| 2004.07.10 | 23:59 | Liquor & Gourmet | Comment (0) Trackback (0) |
<<長袖でも涼しい「空調服」 | ホーム | ストーンヘンジ>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/27-790034f0
| ホーム |
