| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[仙台] 牛たん炭焼き 利久
利久本日は久々の仙台出張(日帰り)ということで、昼食も久々の利久にて1.5人前定食 (^^;

ところが、やはり米国産牛肉の輸入禁止が長引いている影響が、いつの間にか利久にも... ということで、現時点における定食は通常の塩焼きと、今までは使用していなかった部位(よくタンシチューとかに使われている、比較的柔らかくて繊維質な部分)の味噌焼きとのコンビとなっていた。 まぁ、これはこれで美味いので文句をいう筋合いではないが、やっぱ利久本来の味ではないかな。 こーいう時、生来ミータリアンの身としては、吉野家の復活も含めて輸入再開に期待したくなったりするんだけど、現状の検査体制で再開されることを肯定も出来ないんで、どーにもジレンマを感じたり...

もちろん、私自身のことだけ鑑みれば、今更ながらに狂牛病の牛を避けたとしても寿命に影響が無いだろーことは自覚してる。 今までの人生、脳味噌も含めてホルモン喰いまくりだったし (^^;

| 2005.07.13 | 23:07 | Liquor & Gourmet | Comment (0) Trackback (0) |
<<「マイアミ・バイス」 シーズン1 コンプリート DVD-BOX | ホーム | 「宇宙からのメッセージ」>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/287-e3242b21
| ホーム |
