| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
CD 「ふるえるぜ!HEART ~J9と仲間達~」
久々にヤフオクで落札した、93年発売のCD。 いまだにこの盤でしか手に入らない楽曲が多数収録されているため、中古市場では高値安定が続いているが、比較的タマ数は多い印象。 もちろん、私のお目当ても(J9シリーズに関しては他の盤を持っているので)それらのレア音源。 これで、国際映画社関係でめぼしいのは揃ったかな...

しかし、DVDも発売された「魔境伝説アクロバンチ」(Track 6~7)ならともかく、「超攻速ガルビオン」(Track 2~5)なんて、今ではどのくらいの人が覚えているやら。 これ、キャラクター・デザインがあのたがみよしひさだったんだけど、見事に(オチ無しで)打ち切られたんだよね... (^^;

収録曲:
  1. パラダイス・パラドックス
  2. ロンリーチェイサー
  3. メモリーララバイ
  4. BE A HERO
  5. ALONE
  6. 夢の狩人
  7. 渚にひとり
  8. LETSU~MAMA
  9. 面影ララバイ
  10. 銀河旋風ブライガー(TVサイズ)
  11. さすらいキッド(TVサイズ)
  12. CITY~PROCEED
  13. 銀河烈風バクシンガー(TVサイズ)
  14. アステロイドブルース(TVサイズ)
  15. ホンキィトンク・アステロイド~グリーンプラネッツ・メランコリー
  16. 銀河疾風サスライガー(TVサイズ)
  17. ハピィソング(TVサイズ)
  18. DANCING LOVE TRECKER
  19. Souler Wings(銀河の熱き風よ!)
  20. ななこSOS
  21. 愛のロリータ
ちなみに、21曲目の「愛のロリータ」は知る人ぞ知る名(迷)曲。 アニメ版の主題歌ではなく、その前にリリースされたイメージ・ソングのB面なんだが、実にガチンコな歌詞(by 山本正之)で... あらためて聴くと、80年代ってのはスゴい時代だったなぁ... と実感 (^^;
------------------------------

2005-07-21 00:05 追記

ジャケット内の煽り文句、
派手なサウンド、奇抜な設定、新鮮なキャラクターデザイン、地味な作画 で話題をよんだ国際映画社アニメの主題歌が復活...
を読んで、思わず苦笑。 実によくわかっていらっしゃる (^^;

オープニングフィルムのクオリティだけは当代随一なんだがなぁ...

| 2005.07.20 | 16:29 | Audio & Visual | Comment (0) Trackback (0) |
<<出海まこと 「鬼神新選 III 東京篇」 | ホーム | 化野燐 「渾沌王 人工憑霊蠱猫03」>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/296-58e7274b
| ホーム |
