| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
不運なる出張
昨日は仕事の関係で福岡までの日帰り出張。

一応、仕事上は恙無く終わったと申し上げても支障は無いのだが、往路における羽田空港までの道行きでちょっとしたトラブルが発生。 浜松町→羽田空港のモノレールが緊急停止信号とやらが原因で天王洲アイル駅でストップ、結局は15分遅れで空港に到着することとなったんだが... 経験者はご存知の通り、国内線搭乗に向けての15分遅れは死活問題だったりするわけで。 最後は手荷物検査場(ここが混み合っていたのも一因)に係員が迎えにくるくらいに、離陸ギリギリの搭乗と相成ったのだった。 まぁ、同類が数人いたおかげで、悪目立ちはしなかったが (^^;

ただ、先々週の札幌出張(やはり日帰り)の時も、やはり往路で山手線がトラブったせいで、羽田到着がギリギリになったんだよな... 業を煮やして渋谷からタクシーを使った(8,000円以上かかった)おかげで、なんとか事なきを得たんだけど。 こーなると、微妙に出張の巡り会わせが悪いような気もしてくる。

もっとも、昨日の福岡出張も当初は26日に赴く予定だったわけで。 先方の都合で1日ずれたから良かったものの、そのままの日程だったら、台風の影響で日帰りが不可能となった可能性も高かったりする。 綱渡りとはいえ、仕事自体は滞りなく終わっているだけに、これも幸運と呼べる部類なのかも知れない。

さて、果たして私は不運なのか、あるいは幸運なのか... どっちだろう? (^^;

| 2005.07.28 | 01:45 | Misc. | Comment (0) Trackback (0) |
<<[Tool] VirtualRD for Windows | ホーム | CANON NetHawk EP100 (USBプリントサーバ)>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/305-77b38f2c
| ホーム |
