| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[TechEd 05] 初日
本日(もう昨日だ...)はLearning Dayということで、会場の雰囲気を味わうと共に旧知の方々と親交を深め、夜はコミュニティ・パーティへの出席という成り行き。 さすがに、これを仕事と呼ぶのは我ながら(若干ではあるが)抵抗を覚えたりする (^^;

で、イベント終了後には常宿であるInterContinentalにチェックインし、現在はホテル内からネットに接続している。 昨年までとは異なり、一応はブロードバンド(IEEE802.11g)への対応が行われているのがあり難い。 ただ、電波の到達範囲が少々狭いようで、私の部屋からだとしょっちゅう切れたりするのが困りもの。 既存の建物にネット・インフラを追加する場合、無線LANの方が安上がりなのは理解できるんだが、ホテル内で使用することを前提にするなら、もっとアクセスポイントを増やすか、あるいはIEEE802.11aにも対応するという手があるんじゃないかと思うんだがなぁ...

で、とりあえずは部屋の扉を薄めに開けてスペーサーをかましてみたら、若干ながら電波状況が良くなったり(それでも5~6dBだが...)した。 気のせいかもしれんが、なんか微笑ましい気分 (^^;

| 2005.08.03 | 01:35 | IT & Gadgets | Comment (0) Trackback (0) |
<<[TechEd 05] 二日目 | ホーム | PDC 2005 出張手配完了>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/309-f39d8651
| ホーム |
