| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
中国が「反腐敗教育」(笑)を開始
asahi.comの記事より。
共産党や政府幹部の収賄、横領などの腐敗が深刻な中国で、「腐敗を防ぐには子どものときからの教育が大切」と、来学期から大都市の小、中、高、大学で「反腐敗教育」が始まることになった。

...「うそをつかない、ずるをしない、無理に張り合わない、人のお金を猫ばばしない」を主なテーマに、規則の順守や公共物を大切にすること、誘惑に負けないことなどを教える。
要するに、今更ながらに道徳の授業を行うということだな。 小・中学校ならともかく、高校や大学でも(笑)

| 2005.08.20 | 23:24 | Politics | Comment (0) Trackback (0) |
<<ミラーマン、復活! | ホーム | "No, I'm Your Father.">>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/322-a53480ee
| ホーム |
