| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
999.9 (フォーナインズ) S-524T
私ゃ中学生の頃から、俗に言う「がちゃ目」ってやつで、左右の視力が極端に違う。 もう20年以上も、右の視力は1.0以上あるのに、左は0.1以下。 とはいえ、日常生活では裸眼で充分(車を運転する時だけ使い捨てコンタクトを使用していた)なこともあって、眼鏡というものをかけた事は無い。 もっとも、お会いしたことのある方はご存知の通り、サングラスは日常的に愛用しているけど。

ところが不惑を越えた故か、最近では右眼に若干ながら遠視の傾向が表れてきた。 で、気がつけば普通にモノを見る際には右眼、本などを読むとき(PCのモニタもだ)には左眼という分業体制が確立されていて... さすがに違和感を感じるように。 スコープドッグのようなターレットが欲しくなるくらい (^^;

てなわけで、一念発起して初メガネの購入を決意し、向かったのが伊勢丹新宿店メンズ館の999.9直営店。 で、30分以上、あーでもないこーでもないと様々なフレームを試着してみて、最終的にはチタンとプラのコンビネーションからS-524Tをチョイスした。 噂には聞いていたが、極薄チタン中心のフレームは想像以上に軽くて良い(耐久性に少々不安があるが)。 ただし、レンズを汎用(日常生活)向けに構成すると、左右の度数がアンバランス過ぎて疲れやすくなるとのことで、今回は仕事でモニタに向かう時など、近距離での使用に向けたセッティングにしてみた。 まぁ、一日の大半はモニタに向かう生活だし...

それが、用途だけで言ったら老眼鏡と変わらんと気づいたのは、発注した後... orz

| 2005.08.25 | 11:48 | Fashion | Comment (0) Trackback (0) |
<<国際プロレスのDVDが出る! | ホーム | ミラーマン、復活!>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/324-21cb8331
| ホーム |
