| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[PDC05] Keynote Session
いよいよイベント開始って事で、まずは恒例Bill Gates & Jim AllchinによるKeynote Sessionから。 しかし、一昨年もそうだったが、いきなり3時間ぶち抜きってのはやめて欲しいなぁ。 その上、必ず時間がおす(今回も実際は3時間半を越えた)し。 聴いてる方は、後半になると腹が減ってくることもあって、間違いなくダレる。 実際、MAXが紹介された頃には、かなりの人間が席を立ってたもんね。 せめて、2部構成にして間に休憩を入れることくらいは検討して欲しいもんだ。

肝心の内容については、Billのお話はご多聞に漏れずお題目のみ。 で、目玉は既に各所で報道されている通りOffice 12の紹介。 ただし、機能的には既にピークを超えちゃってる製品ということもあって、今回はユーザ・インタフェースの改良が主眼。 ツール・バーがダイナミックに変更されたり、書式の変更結果がプレビューで確認できたりと、使い勝手は確実に良くなる印象だが... これはまた重くなりそうだねぇ。 PCメーカーは喜ぶだろうけど (^^; 個人的には、OutlookでRSS購読機能がサポートされるらしいことが、少し嬉しかったりする。

ちなみにWindows Vista関連でも、やはり中心となったのはUIに関する紹介だけど、こちらについては前回のPDCで主要機能(“Avalon”や“Indigo”)のプレビューを見せられた時ほどの驚きは無し。 そういう意味では、全体的に地味なKeynoteだったように思う。

| 2005.09.14 | 20:09 | IT & Gadgets | Comment (0) Trackback (0) |
<<[PDC05] Day 2 | ホーム | [PDC05] LA初日>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/332-3fbd4469
| ホーム |
