| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
Aecht Ochlenferla Rauchbier
先日のゲルマニアで呑んで気に入った黒ビールの銘柄(読めねぇ~っ)。 せっかくなんで、舌に感触が残っている内に追体験しようかと思い立ったまでは良かったのだが、販売しているサイトではM遵。RZENWEIZENとの2種類が売られていたりする。 まぁ、ラベルに書かれていた文字などは既に記憶の彼方であり、わざわざ店に電話して確認するのも迷惑な話なので、とりあえず各々1ダースずつ注文してみたところ、一昨日の朝に届いた(有難いことに中二日である)ため、とりあえず晩餐がてらの試飲会と相成った。

で、結論から言っちゃえば、店で呑んだのはM遵。RZENの方であり、こちらの方がより濃い味わい(色目も...)であることが判明。 一般的にはWEIZEN(上面発酵)の方が濃い目の味わいになることが多いので、これは少々意外だった。 もっとも、WEIZENも充分に濃厚な味わいなんだけど。

結局、ボイルしたソーセージとウォッシュ・チーズを酒肴に3本(500ml瓶)ほど空けたんで、現在は程よい酔い加減... (^^;

| 2005.09.27 | 00:44 | Liquor & Gourmet | Comment (0) Trackback (0) |
<<World's Smallest Political Quiz | ホーム | Jim Allchin → Kevin Johnson>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/340-18007e1a
| ホーム |
