| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[三軒茶屋] ヤマダモンゴル
ヤマダモンゴル昨日の晩餐場所、今月16日に開店したばかりの、三軒茶屋では3軒目のジンギスカン店(フランチャイズ)。

使用している肉は生ラムで、ショルダー/レッグ/ロースと3種類の部位(+ソーセージ)を揃えているのがウリ。 さっぱり目が好みならレッグ、肉汁が強いほうがよければロースと、好みに合わせて選択出来るのは有難い。 ただ、三茶の既存店とは異なりスリット付きの鍋を使用しているために火の通りが早く、特にもやし等の野菜類はうまく脂がからむ前に焼き上がってしまい、魅力半減。 七輪(炭火)利用なので、組み合わせとしては正しいし、余分な脂を落として食したい向きには都合が良いのだろうが... 個人的にはスリット無しで焼いた方が好み。 値段的にも大差は無いようなんで、これなら私は羊々を選ぶな。

ちなみに、酒の品揃えは完全に居酒屋チェーンのノリ。 なんでジンギスカン店っていうのは、どこもかしこも酒の味には無頓着なんだろうねぇ... orz

| 2005.09.28 | 08:06 | 三軒茶屋 | Comment (0) Trackback (0) |
<<福井晴敏・樋口真嗣 「爆発道場」 | ホーム | World's Smallest Political Quiz>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/342-a73d2b26
| ホーム |
