| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
心の地図
これは、面白過ぎ。

その昔、椎名高志の4コマで、ブランド好きのOLやヤクザが脳内に持っている世界地図よりも、海を回遊している鯨の子供が体感している地図の方がより正確に地形を把握しているってなネタを読んだ覚えがあるんだけど、彼の国の現実はそーいったギャグを遥かに超越しているようである。 なんせ、地上を俯瞰して見ているはずの航空会社が認識している地図がこーいう形をしてるんだから。

てなわけで、どこにあるガス田だろうと、自国の領海内に収まる、と(嘲笑)
------------------------------

2005-10-26 23:35 追記

本棚をひっくり返して読み返してみたところ、件のネタが掲載されていたのは3巻目(P177)だったことが判明。 まぁ、どっちにしろ絶版らしい(勿体無い...)ので、影響は少ないと思うけど。 ってか、興味のある人は3冊とも読むよーに (^^;

ちなみに、その4コマに付けられていたタイトルは、ちゃんと「心の地図」だった。 自らの、まるっきり生産性のない記憶力に、ちょっと感心 (^^;

| 2005.10.26 | 01:01 | Politics | Comment (0) Trackback (0) |
<<MURAMASAの環境を再構築 | ホーム | ラップトップが破損... orz>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/364-df21dd40
| ホーム |
