| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
MURAMASAの環境を再構築
先日ヒンジが破損したnc4000はモニタの開閉もままならない状態なので、修理するにせよ買い換えるにせよ、当面の代替機は必要ということで... 昨年に引き続きMURAMASA PC-MM1-H1Wを復活させることにした。 まぁ、さすがに今となってはスペック的にキツいので、あくまでもネットへのアクセス環境を中心に再構築し、画像加工や動画関連、iTunes等のメディア系アプリケーションは諦めざるを得なかったが。 当然、Visual Studio等の開発環境もなし(そもそもHDD容量が足らないし)。

で、今はなんとかその環境からネットにアクセスしていたりするわけだが... やっぱ重いわ。 Crusoeの867MHz、256MBのRAM(固定)、わずか15GBのHDD... それに加え、11gに慣れた身に11bはタル過ぎる (^^;

ただ、かばんだけは思いっきり軽くなった (^^;
------------------------------

2005-10-26 22:56 追記

早速、青画面が一発 (^^;

XPのSP1を導入した際には、BIOSとの相性でしょっちゅうすっ飛んだ(ラージサイズのバッテリーを装着して充電しながら使用すると、満タンになった時点でマシンが落ちた)けど、今回(SP2+最新パッチ)はどこまで使えるかな...

| 2005.10.26 | 14:50 | IT & Gadgets | Comment (0) Trackback (0) |
<<MURAMASA、安定せず... | ホーム | 心の地図>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/365-53473941
| ホーム |
