| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
MURAMASA、安定せず...
故障したnc4000の代替機としてネットへのアクセス環境を中心に再構築したMURAMASAであるが、その後も実によく落ちてくれる。 青画面だけならまだしも、時には画面がホワイトアウトしてしまい、強制的に電源を切るしかなくなったり。 とりあえず、現在はこれを騙し騙し使う他に選択肢がないのだが、この辺の不安定さはホントに購入時から変わらない。 まぁ、ドライバ類のアップデートも疾うの昔に止まっているので、いまさら変わりようも無いんだけど。 ただ、そもそも発売からまだ3年程度の製品だし、Windows XPを搭載して販売したからには、せめてXPが保守されている間くらいはきっちりとドライバ類もメンテして欲しいんだけどなぁ... Vistaをサポートしろとまでは言わないからさぁ (^^;

余談だけど、こーいう目に遭うと、とあるミーティングの席上における某PCメーカー(≠ SHARP)の方の発言を思い出したりする。 曰く「我々はPCを10年以上使ってもらうことを前提に開発しているのだから、OSやアプリもそのつもりで開発(サポート)してもらわねば困る」ってな主旨で... 他の出席者は、みな多かれ少なかれ上記と似たような経験の持ち主だったので、苦笑するしかなかったんだけどね (^^;

| 2005.10.28 | 08:06 | IT & Gadgets | Comment (0) Trackback (0) |
<<正直な営業トーク (^^; | ホーム | MURAMASAの環境を再構築>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/366-d936dfa7
| ホーム |
