| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[函館] 居酒屋 根ぼっけ

根ぼっけマシンのリカバリに手間取ってアップが遅れてしまったけれど、とりあえず北海道食い倒れ旅行の報告第一弾。 函館で立ち寄った、「根ぼっけ」(通常の「ほっけ」のように回遊しないため、思いっきり脂がのっている、とのこと)料理がウリの居酒屋。

鍋や「しゃぶしゃぶ」など、様々な調理法でその「根ぼっけ」を味わうことが出来るのだが、なんといっても美味だったのが、刺身。 東京の居酒屋で食している「ほっけのひらき」からは、まったく想像もできないくらいに濃厚な味わいで... 思わず、おかわりを注文してしまった (^^;


もちろん、近海ものの本マグロやぼたん海老、カニの類も含めて多種多様なメニューが用意されているので、海産物関係ならここだけで充分、ってなぐらいに堪能させてもらった。 個人的には、「真だち」(たらの白子)も良かったなぁ...

ちなみに、日本酒は「二世古」が各種置かれており、こっちの面でも満足 (^^)

| 2005.11.13 | 01:39 | Liquor & Gourmet | Comment (0) Trackback (0) |
<<函館の夜景 | ホーム | 酔いどれ猫>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/375-4db806b7
| ホーム |
