| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
Nikon マグニファイングアイピース DK-21M
D200の発売に併せてリリースされた、Nikonの中級デジ一眼向けアイピース。 各種EOSのファインダーにも無加工で取り付け可能ということで、むしろMF中心のEOSユーザが喜んでいたりする。 もちろん、私も即購入 (^^;

で、早速EOS 5Dに取り付けてみたところ... これがまるで純正品と見紛うような趣で、まるっきりガタつくことなくフィット。 目視した限りでは中心線のズレも無く、見事に視界を拡大してくれる。 EOS 5Dのファインダー倍率は公称0.71倍なので、単純計算(約1.17倍)なら約0.83倍と、実に真っ当(少なくとも京セラ・コンタックス機よりはかなりマシ)な数値に換算してくれることになる。 さすがに四隅は若干ケラレる感じだが、ピント合わせは格段に楽になる印象なんで、常用決定。

さて、Talbergも入れたことだし、次回は明るめのレンズで頑張ってみるかな... (^^;
------------------------------

2005-12-17 22:15 追記

EOS 5Dに取り付けると、こんなイメージ。



2005-12-30 14:45 価格.comに対するリンク位置を修正。

| 2005.12.17 | 18:27 | Photo & Camera | Comment (0) Trackback (0) |
<<中国初上陸 | ホーム | W-ZERO3、到着!>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/404-c11a6afc
| ホーム |
