| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[西安] 滞在三日目
三日目、当然のように終日ミーティングのため、本日も食事ネタのみ。

昼食は小麦粉の生地を蒸した皮に様々な具材を包み込んで食べるという、(料理名は良く知らないが)中華風のタコスみたいなもの。 挽肉や卵の炒め物に、スイートコーンなど、バラエティーに富んだ具が面白かった。


上掲の写真は夕食の会場で、なにやら毛沢東に縁という触れ込みの(店内に立像まで飾ってある)四川料理店。 オリエンタルにサイバーな装飾が実に雰囲気である (^^;

料理に関しては、やはり魚の蒸し物や揚げ豆腐の炒め物、焼きビーフンに至るまで殆どの料理が唐辛子ベースで味付けされていたが、思いのほかシンプルな味わいで食が(ビールも)進む。 残念なことに、日本で知られているようなスタイルの麻婆豆腐はメニューに無かったが、なんとなく本場っぽい料理を堪能することが出来たんで、とりあえず目的の一つは果たした感じ。

ちなみに、本日も酒はビール(青島)オンリー。 普段の生活がアレなんで、これでも禁酒してるような気分になったりする (^^;

| 2005.12.21 | 01:10 | Liquor & Gourmet | Comment (0) Trackback (0) |
<<[西安] 白酒なる焼酎 | ホーム | [西安] 滞在二日目の食生活>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/407-6ac1fe51
| ホーム |
