| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
マジスパ鍋

マジックスパイス通信販売を実施しているということを知って以来、一度は試してみたかったスープカレー鍋。 「ポーク角煮」の「涅槃」をベースに、市販の鶏だしスープで少々のばしたものを割り下として使用。 具材としては、もとから煮込まれていたものに加え、今回は粗挽きソーセージと野菜を少々足してみた。 で、フィニッシュ近くには葛きりも煮込んでみたが、辛味の中にも深みのある、実に期待通りの味わいに仕上がった。

ちなみに、合わせた酒は左記の通り、届いたばかりの期間限定品。 もとより日本酒はどんな料理にも合わせやすいが、これはコクと酸味とが程よくマッチして、本当に万能な感じ。 とはいえ、普段呑みに使えるような値段ではないんだけど...

てなわけで、次回は厚揚げやハンペンを中心とした練り物系を加えて、おでん的な鍋も試してみたい。 あるいは、薄切り肉で豚しゃぶ系とか、たらの切り身(+白子)でちり系にアレンジしても面白そう (^^;

| 2005.12.26 | 00:58 | Liquor & Gourmet | Comment (0) Trackback (0) |
<<谷川流 「ボクのセカイをまもるヒト」 | ホーム | W-ZERO3のカスタマイズ>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/411-fcefa0bb
| ホーム |
