| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[機種変更] Vodafone 702NKII (NOKIA 6680)
私が使用する移動体通信機は、目的別に
  • 国内通話用: au W31CA
  • 海外出張用: Motorola V66 (Vodafone)
  • モバイル通信(PC)用: Willcom AX510N
というラインナップだったのだが、別途W-ZERO3を導入したことで、W31CAを使用してWebやOfficeドキュメントを参照する必要もなくなったため、思い切って通話用機種を海外用と一本化することにした。 そーなると、選択肢はauのグローバルパスポートVodafone 3Gということになるわけだが... また実に間のいいことに、これもまたSmartphoneであるところのNOKIA 6680がVodafoneからリリースされたところだったので、大して迷わずに決定。 これで、6年以上メインに使用していたauともお別れ(しばらくは移行期間として併用するけどね)ということになる。

なお、新年特価(5250円)につられて新規契約扱い(Motorola V66は解約)としたため、トーゼンながらVodafone側の電話番号も変更となった。 しばらくはauへの電話も転送させるので、支障はないと思うけど... 連絡いただく際にはご留意ください > 関係者各位

ちなみに、702NKII には標準でUSB接続ケーブルと同期ソフトウエアが同梱されているので、アドレス帳の移行はすんなりと終了。 こーいうのは他のメーカ(キャリア)も見習って欲しいねぇ。

| 2006.01.08 | 12:08 | IT & Gadgets | Comment (0) Trackback (0) |
<<みなとみらいの夕景 | ホーム | 初カレー>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/421-d1f108c5
| ホーム |
