| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
水戸なっとうスナック からし味

昨日、高校時代からの友人連中との宴会を楽しんだ際に、水戸在住の参加者が持参してくれた手土産。 ようは「うまい棒」ノリの駄菓子なのだが、独特の納豆フレーバーがしっかりと再現されている上に、食べるとちゃんと粘り気まである。 なかなかに乙な味わいである (^^;


ちなみに、上記も単なるチョコボールではなく、中身は納豆。 もっとも、こちらは食べただけではわからないかもしれない。

その昔、安永航一郎作画による「定吉七番」シリーズの中で、見かけをアーモンド状に品種改良した大豆に粘菌酵母を加えたものをチョコレートでくるみ、納豆嫌いの関西人にそれと知らせず食べさせる(すると、腸内で発酵して納豆が生成される)というネタをやっていたのを思い出した (^^;

| 2006.02.05 | 18:14 | Liquor & Gourmet | Comment (0) Trackback (0) |
<<電子書籍で「定吉七番」 | ホーム | POWER SUPPORT コードギャザー>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/439-ca4fe506
| ホーム |
