| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
電子書籍で「定吉七番」
先のエントリを書いて、なんか無性に「定吉七番」シリーズを読み返したくなったまでは良かったんだけど、残念ながら安永航一郎によるコミック版は単行本未収録。 小説版も絶版だし、本棚から発掘するのは、それこそ考古学者並みの努力が必要(笑)なので... とりあえずW-ZERO3でも表示可能な電子ブックによる購読に期待したんだけど...

このサイトは使えないなぁ... (-_-メ)
  1. 複数の書籍をカートに入れたにも関わらず、決済とダウンロードは1冊毎に行わなければならない(クレジットカード情報やメールアドレスも毎回入力)。
  2. 仕方なく順番に処理していったら、何故か途中で(セキュリティ上の理由とかで)決済が不可能になる。
  3. ダウンロード済みのファイル名が全てISBNコードとなっているため、未購入となってしまった書籍名が即座に判別できない。
  4. 再購入が必要な書籍を判別しようとしてサイトを検索したものの、書籍情報にISBNが含まれていないので紐付けのしようがない。
結局、ダウンロード済みのファイルをビューワにかけて、購入に成功した書籍名を逐一確認することで事なきを得たが... 一歩間違えば同一書籍を二重購入することになるところ。 これが物理的な書籍なら(ブックオフ等で)捌きようはあっても、電子データでは完全な無駄になっちゃうんだよねぇ。

つまるところ、こんな商売をやってる限りは、電子書籍のマーケットは広がらんだろうなぁ...

| 2006.02.06 | 01:52 | Books & Comics | Comment (0) Trackback (0) |
<<[Tool] KAMware ThemeMaker | ホーム | 水戸なっとうスナック からし味>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/440-ec406d98
| ホーム |
