| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[大阪・福島] ぶつぎり牛たん焼 焼味尽(やみつき)本舗
焼味尽本舗大阪は梅田の西側、福島で2週間ほど前に開店したばかりというタン焼きの店

仙台ならともかく、関西エリアでタン焼きというのは殆ど馴染みが無かったのだが... 今回、ホテル阪神に宿をとった関係で、付近の夕餉処をリサーチしてみたら、たまたまオープン直後の店が見つかったので、手垢が着く前にと突入。 で、結論から言っちゃうと、メインメニューである「本家ぶつぎり牛たん焼」は仙台モノ(利久とか...)に比べると若干物足りなさを感じるのは否めないのだが、その他の一品料理がなかなかにイケるので、リピーターになっちゃいそうな予感。 特に他ではなかなか味わえない「たんトロユッケ」と「上みのたたき」はミータリアン冥利(笑)に尽きる (^^)

もっとも、カウンターで隣り合った地元のご夫婦に、お勧めの店を色々と伺った(有難いことにショップカードまで頂戴した)りしたもんで、まずはそれらの店も含めて赴く優先順位を決めなきゃならないが (^^;

| 2006.02.26 | 00:55 | Liquor & Gourmet | Comment (0) Trackback (0) |
<<Windows Vistaは6種類 | ホーム | コトブキヤ 女神転生 悪魔召喚録 第三集>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/449-0cd7fa21
| ホーム |
