| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[機種変更] au W41H
通話用端末をVodafone 702NKIIに移行した関係で契約が浮いていたau W31CAを、先ごろ発売されたW41Hに機種変してみた。 もちろん、主要目的はワンセグの実体験。
 

で、とりあえず数時間ほど試してみたところでは... 思いのほか観やすく、充分実用となる印象。 解像度は画面上のテロップも問題なく判別できるレベルなので、ニュース番組でも楽勝かと。 さすがに、このように小さな画面を長時間連続で眺める気にはならないので、映画やドラマは遠慮したいところだけど... 店で呑みながらスポーツの途中経過を確認したりするような用途には最適かと思う。 今年はワールドカップもあることだし。

端末のデザインもなかなかにクールで、特に上掲のように横置きで設置すると、とてもじゃないがケータイには見えない。 惜しむらくは、ヘッドフォンコネクタがケータイ特有の平型であることか。 回路スペースに余裕が無いだろう事は理解できるが、ヘッドフォンを頻繁に使用するであろうことが予想されるだけに、出来ればミニジャック(マイクロでも可)を装備して欲しかったところ。 さすがに、アダプタ付けっぱなしで持ち歩くのは美しくないしねぇ...

ちなみに、料金プランは最小に設定(無量通話分は女房が利用)した上で、着信は702NKIIに無条件転送中。 つまるところ、当該機は現在ワンセグ受信機兼GPS専用端末という状態だったりする (^^;

| 2006.03.10 | 08:21 | IT & Gadgets | Comment (0) Trackback (0) |
<<三雲岳斗 「ランブルフィッシュ (10) 学園炎上終幕編」 | ホーム | [San Francisco] Ruth's Chris Steak House>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/459-1def8473
| ホーム |
