| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
Technics SL-1200MK5-K (アナログレコードプレイヤー)
先日、久々にアナログ盤を聴こうと思い立った(いまだにCD化されていない音源は多いのである)ところ、随分と前に購入したプレイヤー(山水のP-E710という、おそらくはミニ・コンポからの単体売り製品)がウンともスンとも言わなくなっていたので、リプレース用に購入。 もっとも、代替品と呼ぶには比較にならないくらいにまっとうな製品なんだけど... いまどきレコードプレイヤーを探すと、廉価で玩具のようなシロモノか、あるいはマニア向けの高級品との両極端で、手ごろ(値ごろ)な商品が無いのよね。 おかげで、カートリッジの新調(前機種はT4P規格だったため互換性が無いのである)も合わせて、存外な出費になってしまった。

ちなみに、オーディオアンプと呼ばれるべきシロモノはさらに昔にオシャカとなっていたので、現在はヤマハのPHONOイコライザーを経由してBOSEのサラウンド・システムのAUX端子に直結と言う、安易というか邪道な構成だったりする (^^;

| 2006.10.17 | 15:50 | Audio & Visual | Comment (0) Trackback (0) |
<<宮内洋探検隊 | ホーム | 海洋堂 REVOLTECH No.12 レヴィ (BLACK LAGOON)>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/48-fb26086a
| ホーム |
