| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
「長靴をはいた猫」
昨日の東映チャンネルにて放送された、東映動画屈指の名作。 私はリアルタイム世代(公開は'69年)で、劇場はもとより、当時は町内会や学校の企画による上映会で何度も観たりしたものだけど... それでも今回の鑑賞は三十年ぶりくらい。 そのクオリティからいって、もっと人目に触れていい作品かと思う。

ちなみに、宮崎駿も原画で参加しており、魔王の居城におけるクライマックス・シーンは後の「カリ城」そのもの。 前年の「太陽の王子 ホルスの大冒険」(こちらも東映チャンネルにて放送済み)と併せ、アニメ好きなら必見。 特に、昨今の御大作品に不満を感じるような方々に、是非とも観てもらいたい (^^;

| 2006.07.09 | 22:24 | Audio & Visual | Comment (0) Trackback (0) |
<<VAIO type U 向けビデオ・エンコード | ホーム | 大場つぐみ・小畑健 「DEATH NOTE 12」>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/519-7dd26376
| ホーム |
