| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
VAIO VGN-UX90S: HDDダイエット手順
ゼロスピンドル機が到着したのは良いものの、どうやら以前と同じ手段ではワンセグ機能が利用できないようなので、やむなくデフォルト環境からの引き算方式を試してみることに。 で、さまざまな試行錯誤の結果、ある程度は基本機能に影響を与えない範囲で不要なファイルを削除するための匙加減が見えてきたので、とりあえずチェックリスト(pdf)にまとめてみた。 まぁ、要は堂々巡りログからの抜粋というだけのものなのだが (^^;

ちなみに、メディア系のモジュールは様々なところに依存している気配があるので、この時点ではかなりの部分を削除対象外としている(実際に削除して失敗もした)が、それでも数GBのHDD容量は節約できる。 基本容量が16GBということもあり、この差は思いのほか大きかったりするので... 似たようなことをやろうと思われている向きの参考にでもなれば幸いである。

もちろん、正誤情報の提供や追加報告の類は大歓迎 (^^)

| 2006.07.16 | 01:22 | IT & Gadgets | Comment (0) Trackback (0) |
<<桝田省治 「鬼切り夜鳥子 ~百鬼夜行学園~」 | ホーム | [Sony Style] レーザー刻印ストラップ>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/525-7de2f853
| ホーム |
