| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
「日本沈没」、「復活の日」、そして「さよならジュピター」
リメイク版の公開に合わせ、日本映画専門チャンネルにて放送された小松左京特集を連荘で鑑賞。 どの作品も観るのは久々なんだけど、「日本沈没」の重厚な演出、「復活の日」における情感たっぷりな終末描写、どちらも思いっきり涙腺を刺激してくれた。 そして、ダメ押しの「さよならジュピター」で... 全ての気分がぶち壊し。 いや、わかっていたはずだったんだが (^^;

ちなみに「首都消失」も放送されているけど... こちらは公開時に劇場で観て思いっきり後悔していたこともあって、さすがに今回は無視 (^^;

| 2006.07.17 | 18:32 | Audio & Visual | Comment (0) Trackback (0) |
<<小松左京 「SF魂」 | ホーム | 桝田省治 「鬼切り夜鳥子 ~百鬼夜行学園~」>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/527-50cabae9
| ホーム |
