| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
刃渡り8.6cmのアーミーナイフ...
asahi.comの記事より。

文中では単にアーミーナイフとしか書かれていないので、それがコンバットナイフなのか、あるいはスイスアーミーナイフのようなツール系なのか判然としないのだけど... いずれにせよ刃渡り8.6cmというのは、車内に置いておくには少々凶悪。 比較対象として、拙宅で同程度の刃渡りのものを探すと、以下の写真(ちなみにこれは狩猟用)のようなレベルだし。 正直、逮捕されても文句は言えないと思う。


ちなみに、私と同年代以上の方なら、真っ先に思い出すのは桑田次郎のケースだと思うが... とりあえず、今は作品のみならず、映画やアニメの公開に影響しないことを祈るばかりである。
------------------------------

2006-09-08 13:21 追記

銃刀法はともかくとして、軽犯罪法におけるナイフの扱いは多分に警察官の心証によるところが大きいので... 例えばEmerson Karambitなど、折り畳みナイフである上に刃渡りはもっと短いけど... 持ち歩いてるのが見つかったりしたら、絶対に言い訳は効かないと思う (^^;

| 2006.09.08 | 01:23 | Misc. | Comment (0) Trackback (0) |
<<Microsoft Dynamics CRM 3.0 日本語版、リリース | ホーム | Microsoft Windows Vista RC1 (Release Candidate)>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/557-e74d9b3c
| ホーム |
