| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
うえお久光 「ジャストボイルド・オ'クロック」
悪魔のミカタ」の著者による新作、近未来ハードボイルド(?)小説。 人間と意思を持った家電との共生関係、企業により統治された都市を守る戦隊ノリのヒーローなど、一筋縄ではいかないプロットが楽しい。 ストーリー的に先読み出来ちゃう部分が多いのは難点だが... その分キャラ立ちで加点して、続編への期待も込めて総合70点ってなところだろーか。

猫好きとしては、やはり主人公の相棒アル(黒猫のボディを持った目覚まし時計)の描写(ちょっと「敵は海賊」のアプロを想起させる)が好み。 私も猫とハイタッチなぞしてみたい (^^;

| 2006.09.25 | 17:25 | Books & Comics | Comment (0) Trackback (0) |
<<Dell XPS M1210 (ラップトップ) | ホーム | 子猫殺し作家、再び>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/570-c988aec0
| ホーム |
