| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
Dell XPS M1210 (ラップトップ)
実家に払い下げたラップトップ(VAIO PCG-N505)が老朽化してきた(なんせ発売が1999年7の月だもんな...)ために、代替機を探していたところで引っかかったモデル。 で、Web上でいろいろと見積もりをいじくって(思うに、人を泥沼に引きずりこむ悪魔のようなシステムである)いるうちに、わざわざ実家用に廉価版の機種を購入するくらいなら、Vistaでも使えるハイスペックのノートを入手して現在使用中のHP compaq nc4000を実家にまわした方が建設的かな~とか考えを改める結果になっちゃったわけなんだが (^^;

それにしても、いつも思うことなんだけど、Dellの値付けって、わけがわかんない(もちろん、これも悪魔による巧妙な誘惑である)よねぇ。 今回も無料でメモリをアップグレード(1GB→2GB)とか、オンライン限定で100,195円オフ(基本料金でほぼ4割引)とか、1台あたり130,000円以上の注文だとさらに15%OFFのクーポンだとか... 結局、
  • Core 2 Duo T7200
  • 2GB DDR2-SDRAM
  • NVIDIA GeForce Go 7400
  • 100GB SATA HDD (7200rpm)
  • Bluetooth
  • ウェブカメラは省略
  • 追記: もちろんUSキーボード
ってな具合に好き勝手なスペック(さすがにメモリ4GB実装は差額237,300円ということで断念)にした割には、実にリーズナブルに収まりそうな気配。

しかし人間ってのは、自分の行動を正当化するために、脳内でいろんな言い訳を考えるもんだよねぇ(自爆)
------------------------------

18:36 追記

Webで確認したところ、納品は10月7日前後の模様。 やっぱラップトップのBTOにはそれなりの時間がかかる...

| 2006.09.26 | 00:30 | IT & Gadgets | Comment (0) Trackback (0) |
<<F14 トムキャットが退役 | ホーム | うえお久光 「ジャストボイルド・オ'クロック」>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/571-03ae4842
| ホーム |
