| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
超合金魂 「伝説巨神イデオン」
超合金魂 GX-36 伝説巨神イデオンなんと全高280mmの完全変形合体だそうで。 今になってこーいう製品がバンダイから発売されるという事実は、トミー製の「奇跡合体」(初回放映当時、銀座のキンタロウで外国人が2セット購入しているのを目撃したのも良い思い出である)を知る者には隔世の感だなぁ。 ってか、そーいう層をピンポイントで狙った製品なんだろうけど (^^;

ちなみに、合体ギミックも良いけれど、個人的には関節の可動範囲の方が気になったり。 特に、

「カミューラ・ランバンのかたき~~っ」

のポーズ(いわゆる全方位ミサイルですな)でディスプレイ出来るかどうかが鍵 (^^;

| 2006.12.31 | 03:42 | Toy & Figures | Comment (5) Trackback (1) |
<<K-1 Premium 2006 Dynamite !! | ホーム | いつの間にやら...>>
コメント
Re: 超合金
あ、だめな大人ばっかり... (^^;
by:和泉兼定 | URL | 2007.01.03 20:06 [編集] |
超合金
こないだアニマックスでやったイデオン全話収録できて大感激でっす。

もちろん超合金はアマゾンで予約済みでーす。
by:たまいち | URL | 2007.01.03 14:46 [編集] |
イデオンといえば
地球割り!


イデオソードは出ませんか?これ。
by:Sergio | URL | 2006.12.31 20:50 [編集] |
Re: この時期に
せっかくですから、この機会に年越しイデオンとか... (^^;

>> モエラの死ぬ第32話「運命の炎の中で」とか。

当時は「死亡フラグ」なんて言葉はありませんでしたが... 今になって思い返せば、典型的エピソードですね (^^;
by:和泉兼定 | URL | 2006.12.31 15:41 [編集] |
この時期に
うむ、可動範囲はとっても重要ですな。

しかし、この時期にこういうネタを書かれるとイデオンのDVD観たくなっちゃいますね。
モエラの死ぬ第32話「運命の炎の中で」とか。
by:ふなつ | URL | 2006.12.31 12:21 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/591-fad10788
Restart
ソロ星で発掘された第6文明人の遺跡。そこで7番目の異星人、バッフ・クランとの不幸なファーストコンタクトがあった。血迷った攻撃を受けて逃げ惑う子供たち。そのとき逃げ込んだ3体の遺跡が動きだす。3機が合体して巨大なロボットとなり、バッフクランの戦闘機を叩き落

ふせんめい日記 | 2007.04.20 |

| ホーム |
