| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[W-ZERO3] Exchange ActiveSync 接続成功
年明け以降、連日悪戦苦闘していたExchange ActiveSyncだったが、昨日ようやく接続に成功。

あきらめ悪くWeb上を探し回っていたところ、トラブルの原因はサーバ側の"オレオレ証明書"ではなく、Windows Mobile端末がルート証明書を正しく辿ることが出来ないことの方に起因するような気がしてきたので... その解決策を求めて、引き続きネタ元となったWindows Mobile Team Blog(の英語)と格闘すること数時間、問題解決のためのツール(注: 動作には .NET Framework 2.0 が必要)を外部に公開したという旨のエントリに辿りついた。 早速、そのツールを利用してサーバまでのチェイン情報を生成し、W-ZERO3にインポートしたところ... これが実にあっさりと動作。 いったい、ここまでの苦労はなんだったんだ (^^;

ともあれ、これで下手にExchange宛てのメールを転送などせずとも、利用している全てのアカウントのメールがW-ZERO3[es] 1台でチェック可能となったわけで。 心置きなくW-SIMをアップデートすることにしよう (^^;
------------------------------

01:39 追記

もしやと思い、"SslChainSaver"で日本語のサイトをググってみたところ... 唯一こちらのページがヒットしたので、一応メモ。

こちらが先に見つかっていれば、若干は楽が出来たかもしれんけど... この翻訳内容じゃひっかけにくいわなぁ (^^;

| 2007.01.17 | 01:18 | Mobile Devices | Comment (0) Trackback (0) |
<<カート・アングル! | ホーム | [W-ZERO3] Exchange ActiveSync と "オレオレ証明書">>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/603-fb4a6ae9
| ホーム |
