| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
Cirque du Soleil "DRALION"
昨日(2/24)の昼の部を鑑賞したんだけど... 正直言って、今までに観た彼らの舞台(日本及びラスベガス)の中では最低の出来。

モチーフがアジア的だったことにも一因があるとは思うのだが、演目が妙に上海雑技団寄りで、若年層のパフォーマーが多い。 そのせいだけとは思わないが、従来の公演よりも明らかにミスが多く(私が確認出来ただけでも、演目で5回、段取り上で1回)、とても高い入場料を取って見せるレベルとは思えなかった。 もちろん、要所で見せるパフォーマンス(今回もハンド・バランシングとジャグリングには驚嘆した)は素晴らしいのだが、どうにもピンで魅せられるパフォーマーが少なかったのが残念。 だいたい、フィナーレの集団パフォーマンスが「縄跳び」で、しかもミスしまくりってのはどーよ。 彼らの公演で、スタンディング・オベーションどころかカーテン・コールも無しってのは初体験だぞ。

これが、各地での公演数が増えたことによる弊害と呼べるレベルならばまだ良いのだが、各種のブロードウェイ・ミュージカルのように、日本の観客が甘く見られたことに因るのならば大問題。 これで、TDLで予定されている常設会場での演目が同じようなレベルだったら... 2度と観ねぇ。

| 2007.02.25 | 01:50 | Misc. | Comment (0) Trackback (0) |
<<[機種変更] SoftBank 812SH "PANTONE" | ホーム | Sony VAIO type G <Premium Brown>>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/617-815e7f5c
| ホーム |
