| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
常備酒を大量補充 (^^;
世に暖冬とは言われるものの、気がつけば定番の鍋物を酒肴に常備酒が底を突きかけていたので、ネットから面白そうなものをセレクトの上、久々に大量補充してみた。

で、以下は、さすがにデイリーで呑むのはなんだけど、週一~二回くらいなら良いかな... ってなレベルのシロモノ。

次に、そうそう気軽には呑めないけれど、年一~二回くらいなら(お財布的にも)大丈夫かな、ってなレベル。 本来なら、あと数年は寝かしておいた方が良いんだろうけど... 呑み頃まで我慢できるかどうかは、微妙 (^^;
  • [ブルゴーニュ(白)] Hautes-Cotes de Nuits "Caves Auge" 2002
    • DRC謹製の白。 数年前に偶然購入して、思いっきり好みだったシロモノ。 愛用している店舗の案内により購入(即完売だったらしい)。 後に他店での販売価格を見て、驚愕 (^^;
  • [オーストラリア(赤)] Coldstream Hills Reserve Pinot-Noir 2005
    • こちらは、まだ未着。 実のところ、「瞬のワイン」は読んだことが無い。

最後に、先日赴いたラゾーナ川崎プラザ内のベルギービール専門店(どこかで聞いたような名称である)で試してみて、気に入った銘柄。
  • [ベルギービール] Malheur Brut Cuvee Royale
  • [ベルギービール(黒)] Malheur Dark Brut
    • シャンパンの製法を参考にしているとかで、実に面白い味わいなんだけど... 度数が高い(Brutは9度、Dark Brutは実に12度)んで、酔い方はワインと大差無かったりする。

以上、それなりに取り混ぜて、トータルで42本。 さて、いつまでもつことやら... (^^;

| 2007.03.11 | 23:41 | Liquor & Gourmet | Comment (0) Trackback (0) |
<<ANIMALIGHT | ホーム | [機種変更] SoftBank 812SH "PANTONE">>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/619-55689a0b
| ホーム |
